マオ@のロストテクノロジー??

私のニコニコブログ等エッセイの中から技術的なこと書いたかもしれない内容の最終置き場です。はてな様に悪いのでぼかして書いてあることもありますが、そこは理解いただきたいです。コメントは返せるときに必ず返しますので、気になることがあったらコメントください。twitterやってます。https://twitter.com/maof2015

まったり麻雀ver0.820からの何切る?とりあえずの13問。

まったり麻雀ver0.820からの何切る?とりあえずの13問。

スクリーンショットは、ちいといつ様の 東風スコアを使用させていただいています。

(kmo2様よりは大丈夫ではないかとう案をいただき公開しております。)

 

導入1

f:id:Hinokiita29:20171213111636j:plain

ごちゃごちゃしてよくわかりません(´;ω;`)何切りますか?

導入2

f:id:Hinokiita29:20171213111708j:plain

まず比較の質問。6s残しと6p受け入れの形。(場状況無いと思いますが含めて)何切りますか?

導入3

f:id:Hinokiita29:20171213111726j:plain

12m外しもあるが6s切るか?※三巡目

導入4

f:id:Hinokiita29:20171213111755j:plain

ちょっとシンプルすぎですかね?7p1s?何切りますか?

導入5

f:id:Hinokiita29:20171213111817j:plain

導入6

f:id:Hinokiita29:20171213111837j:plain

3トイツ系何切る?

 

まったり麻雀からA1

f:id:Hinokiita29:20171213111906j:plain

まったり麻雀からA 2

f:id:Hinokiita29:20171213111924j:plain

ドラ7pですが何切りますか?またドラ7sのケース、ドラがこの場合なら打牌が変更するケースを教えてください。

 

まったり麻雀からA 3

f:id:Hinokiita29:20171213111937j:plain

まったり麻雀からA 4

f:id:Hinokiita29:20171213111956j:plain

確認です。3トイツ系、何切りますか?

 

まったり麻雀からA 5

f:id:Hinokiita29:20171213112333j:plain

 

なんといっていいかわからない形です。何を切りますか?

まったり麻雀からA 6

f:id:Hinokiita29:20171213112613j:plain

何の役をみますか?何を打ちますか?

まったり麻雀からB1

f:id:Hinokiita29:20171213112641j:plain

孤立牌の強い弱いについて。また一巡前の1m切りについて一言おねがいします。

「1237m28p22336s発発 1m」 の形です。何切る?

 

補足

(ちょっとブログが重くなったので一時略)

リーチが来ているが何切る?