マオ@のロストテクノロジー??

私のニコニコブログ等エッセイの中から技術的なこと書いたかもしれない内容の最終置き場です。はてな様に悪いのでぼかして書いてあることもありますが、そこは理解いただきたいです。コメントは返せるときに必ず返しますので、気になることがあったらコメントください。twitterやってます。https://twitter.com/maof2015

ワイドショーナリーな感想と松本さんとおっさん 2017-04-23 13:02

三月の末のワイドショーナリーは重要な回だった。

メイン出演者の松本人志さんのコメントは、後ろのカーテンがねじれていて、髪の毛ねじって巻いたおっさん居たよね風だったのが面白かった。

背景を説明すると、今SNSで流行しているキュン系4コマの作者にかわいい現役女子高生が現場に突入して、かわいい作者さんに会い、当日にネットでのやりとりのみのかわいいアシスタントさんと合流して苦労を聞くという話しだった。

しかし松本さんのつっこみは上のものでずれているのだが、そのずれ具合が異常な物だった。
まず男なのに女子に行かずにカーテンに行く点、となりの現役女子のAKB指原などがいるのに無視している、その前でおっさん言う。東野幸治さんを頼らない。

ここがワイドショナリー的なニュースという場に芸人もってくる時間を浪費しないギャグなんだなと実感。さんまさんとかにやらせたら明らかに違うでしょう、タモリさんたけしさんなら考えてみてくださいな。千原ジュニアさんだったらどうだろ~。なんかイメージできんな。まぁそういう立ち位置を含めてのなんですよ。

時間と旬と経歴、好み。ひっくるめれば…というわけなんですよ。
あとエレファントカシマシの宮本さん立ち上がってばっかりだったっすね。ガンバ。
松本さんとおっさんの歴史は長いな~(遠い目